2017年6月28日水曜日

新作リリース [FLUFFY] 21/-CSYムラ糸天竺 S/S Tシャツ



新しい素材でTシャツが出来上がりました。

CSYムラ糸独特のテンションと風合いを活かし、[ふんわりもちもち]をパンではなくTシャツの着心地にて感じて頂ける逸品です。

[糸使い、編み]
21/-CSYムラ糸天竺 14G 天竺編み 綿98%/PU2% 編み=東紀繊維様
※CSYとはコアスパンヤーンの略称で、繊維の中心に別の原料をくるむように紡績された糸です。

[仕上げ]
ムラ糸のざっくり感を楽しんで頂くため、余計な加工無し。
生地洗い×タンブラーのみ。

[カラー]
atelier comoptiでは初展開の杢グレー 1色のみ展開

[特徴]
21/-CSYのムラ糸を、適度な伸縮性とコシをもたせるために最適な14Gで編み上げてあります。
糸の太さ、ムラ感、コアのPUの伸縮性と編み機の選定が相まって、地厚(生地目付250g超/㎡)でふかふかな生地なのに重さを感じず、ドライで、かつ身体へのフィット感が心地良い生地感に仕上がりました。着こむ度に着用者の体型に馴染んでいきます。

肌触りの滑らかさを追求したSTELLAR CONFLICT天竺とは求めた質感のベクトルが異なりますが、耐久性があり長くご愛用頂ける生地に仕上げたという点では共通しております。

嵩高な糸で編み地にしてありますので、通常の杢グレーのTシャツより汗染みが目立ちにくくなっております。
(完全に汗染みが見えなくなるわけではありませんのでご了承下さい)

CSY糸自体オリジナルでの紡績ロットが多大なこともあり、糸色や糸番手含めてこのタイミングでしか作れませんでした。関係各位様のご協力のおかけて、何とか生地にすることが出来ました。

Tシャツのパターンは、STELLAR CONFLICT天竺 S/S Tシャツをベースに、首回りはタイトに(タイトと言っても、衿のフライスにもCSY糸を使っているので、詰まり過ぎず心地良いフィット感)、身頃周りは少し余裕を(全体的に少し大きく)持たせた作りにアレンジしています。少しだけオーセンティックな型に振りました。



皆様、宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿